たけ民キッチン

料理系YouTuberが書く料理ブログ

お家で濃厚チョコプリンタルトが作れちゃう Chocolate tart pudding

いらっしゃいませ!たけ民キッチンへようこそ!

 

スイーツ系YouTuberの【たけ民】です!基本的に簡単なお菓子を中心に作って活動してます

 

今回はお家で濃厚チョコプリンタルトが作れちゃう Chocolate tart puddingの作り方を紹介していこうかと思います

f:id:hayhay1192:20200105194726j:image

 

 

 

材料 (4~5人分)

今回使った材料

クッキー 120g

牛乳 30ml

バター 5g

ブラックチョコレート 50g

牛乳 150ml

ココアパウダー 8g

薄力粉 10g

 

作り方

 

 

 

f:id:hayhay1192:20200105194737p:image

クッキー120gを潰して牛乳30mlを入れ混ぜ、12㎝ケーキ容器にクッキングシートを敷きクッキー生地を容器に敷き詰める

 

 

f:id:hayhay1192:20200105194746p:image

余熱したオーブン170度15分焼き膨らんだ底の部分を潰して平らにし、冷蔵しておく

 

 

f:id:hayhay1192:20200105194752p:image

耐熱容器にバター5gチョコレート50gを割り入れ温めた牛乳を入れ混ぜ溶かしておく

 

 

f:id:hayhay1192:20200105194801p:image

違う容器にココアパウダー8g薄力粉10gを篩っておき、先程のチョコレート液を3回に分け入れて混ぜる

 

 

f:id:hayhay1192:20200105194808p:image

混ぜ合わせた物をフライパンに入れ中火でトロトロになるまで煮詰めながら焦がさない様良く混ぜる

 

 

f:id:hayhay1192:20200105194816p:image

冷やしておいたタルトに作ったチョコプリンを濾しながら入れ、天面を平らにし、冷蔵庫で3時間冷やして完成

 

 

f:id:hayhay1192:20200105194830j:image

仕上げにチョコシロップをかけています

 

 

 

-たけ民の一言-

チョコプリンが滑らかで濃厚な味とタルトとの相性抜群で凄く美味しいスイーツになりました。

 

 

YouTubeで詳しく作り方の説明してます

 

 お家で濃厚チョコプリンタルトが作れちゃう

https://youtu.be/LZPrCY6dWUY

f:id:hayhay1192:20200105194726j:image

 

宜しければチャンネル登録お願いします!

 

  

-他のオススメ動画-

 材料4つ?で簡単プリンタルト tart pudding

https://youtu.be/EtXPJyFmflE

f:id:hayhay1192:20200103134004j:image